やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

飲むなら節度は持たないとね

スポンサーリンク

山陽新幹線線路に男が侵入、こだま運転士が発見 - NIKKEI NET(リンク切れ)

この報道を昼のニュースで見て、職場の同僚と「酒に呑まれた奴は嫌だねえ」などと笑いながら話をしてたんですが。
どうやら、モロに巻き込まれた人がいたみたいで………ご愁傷様でした。
しかし、人身事故や脱線事故でならともかく、酔っ払いが通せんぼして延着するってのは、本当に泣くに泣けませんね。

こう言う話を聞くと、アルコールは節度を持って飲まないといけないなと自戒。
でないと、平気で道端で煙草を吸う人たちと同レベルになってしまいますからね。
まあ、飲むのが仕事と思っていた以前よりは、かなり酒量が減りましたけどね。それでも、酔って人様に迷惑をかける可能性はゼロでは無いわけですから、やはり気を付けないとね。
なるべく、きれいにお酒は嗜みたいものです。