やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

一律で削除も問題があると思いますね

スポンサーリンク

iOSが毎年のようにアップデートされている以上、動作がおかしくなるアプリも出るでしょうから、こういった対応が必要になるのかもしれませんが。
アプリによっては頻繁にアップデートせずとも安定して動作するものもあるので、一律で削除も問題があると思いますね。

これからは、一回支払うだけで済むアプリは減って、サブスクリプション方式の有料アプリがますます増えるのかなと思います。
あるいはアップデートするごとに代金を支払うアプリもですね。
常に新たなiOSへの対応が求められるなら、開発コストは今まで以上に増加するだろうと思いますね。