やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長居植物園のネモフィラを見に行ってきました2022

スポンサーリンク

今日は良い天気だったので、先日見損ねた満開のネモフィラを見るために長居植物園へ行ってきました。

長居植物園のネモフィラ畑
To Instagram

4月も終わりだったのでネモフィラは見事に満開になってました。
残念ながら藤棚はすでに盛りを過ぎていましたが、それでも満開のネモフィラを鑑賞できたので満足ですね。

長居植物園のネモフィラ
To Instagram

舞洲のシーサイドパークほど広大なネモフィラ畑ではありませんが、それでも多くのネモフィラが咲いていて、たくさんの来園客が訪れていました。

長居植物園のバラ
To Instagram

隣接しているバラ園でもバラが咲いていました。
練習がてらポートレートモードで撮影してみました。

長居植物園のワシントンヤシの木
To Instagram
長居植物園の小池周辺
To Instagram

今日は快晴で絶好の撮影日和でした。
おかげでワシントンヤシの木も小池周辺の木々もうまく撮影できました。

これから夏に向けて様々な花々が楽しめるので、引き続き定期的に訪ねたいです。

グリルキャピタル東洋亭の百年洋食ハンバーグステーキ
To Instagram

長居植物園からの帰りにあべのハルカスの東洋亭で百年洋食ハンバーグステーキをいただきました。
いつもながら、このアルミホイルをナイフとフォークで開ける瞬間が食欲をそそられます。
個人的にはお勧めのハンバーグステーキの一つですね。

r.gnavi.co.jp