やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

六甲山牧場へ癒されに行ってきました2022・春

スポンサーリンク

昨日も天候が良かったので、長い間ご無沙汰していた六甲山牧場へ行ってきました。
朝早くから出かけたのですが、ゴールデンウィーク真っただ中なので阪神御影駅からバスで六甲ケーブル下駅前に着いた頃には非常に混雑していました。

六甲山牧場入口
To Instagram

六甲ケーブル山上駅からは六甲摩耶スカイシャトルバスで六甲山牧場へ。
途中、渋滞に巻き込まれたりしましたが、それでも昼前には六甲山牧場に到着しました。

六甲山牧場の「ランボルギーニ」
To Instagram

入場してすぐ、立派な体格のホルスタイン種の牛を見かけました。
背に乗ることができる珍しい牛だそうで、その名もランボルギーニと言うそうです。
何か暴れ牛な感じのネーミングですね。

六甲山牧場の骨付きソーセージ
To Instagram

牧場内はところどころで焼きたてのソーセージなどが販売されていました。
今回は骨付きソーセージをいただきました。
熱々でとても美味しかったです。

ひつじのほいくえん
To Instagram

南エリアへ行くと羊さんがたくさんいました。
一角では子羊たちが集められていました。
迷える子羊にならないようにしているのでしょうか。

シープドッグショー
To Instagram

ちょうどシープドッグショーが開催されていたため見物しました。
羊たちは終始牧羊犬に追いかけ回されていましたが、たまには気の強い羊が反撃もしていました。
日々追いかけ回されて、よほど腹に据えかねていたんでしょうかね。


To Instagram

東エリアではたくさんの羊が草を食んでいたので、芝生にシートを敷いて羊たちを眺めていました。
一心不乱に草を食む姿に癒されました。
この姿を見るだけでも六甲山牧場へ来た甲斐がありました。

摩耶展望デッキからの眺め
To Instagram

牧場を出た後は再び六甲摩耶スカイシャトルバスに乗り、今度は摩耶ビューラインの星の駅へ。
展望デッキから大阪湾を眺めた後下山しました。

今回は阪神版の六甲・まやレジャーきっぷを購入して行ってきました。
料金は大人一人1,950円ですが、ケーブルカーやロープウェーの往復利用だけでも1,000円以上はするので、大阪方面から御影や神戸三宮までの電車代や山上のバス代などを考えると非常にお得なきっぷだと思います。
近鉄沿線民としては大阪難波駅で購入できないのが難点なのですが、六甲山を散策するには欠かせないきっぷなので是非お勧めしたいですね。