やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ホーム画面はシンプルが一番ですね

スポンサーリンク

今週のお題「ホーム画面」

iPhoneではホーム画面にウィジェットを追加できますが、個人的に先頭のホーム画面はアプリだけを置くようにしています。

iPhoneのホーム画面

上のスクリーンショットが先頭のホーム画面です。
基本的には使用頻度の高いアプリを厳選して置いています。
はてな関連やSNS、撮影用のアプリなど、屋内屋外を問わずすぐに使えるようにしておきたいアプリばかりですね。

Foodie フーディー

Foodie フーディー

SNOW INC.無料posted withアプリーチ

中でも愛用しているのがこのFoodieです。
食べ歩きの際に料理を撮影する時、いつも利用しています。
フィルター機能を使用することで明るく撮影できるので重宝しますね。

ウィジェットを利用して見た目にこだわるのも良いのですが、すぐアプリを立ち上げることができるのも捨てがたいですしね。
今のところ私の場合、iPhoneのホーム画面はこの配置で行こうと思っています。