やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京都拉麺小路の麺匠たか松で期間限定のラーメンをいただきました

スポンサーリンク

急きょ休みが決まったので、妻と相談して日帰りの京都観光をすることに。
通勤時間帯を避けて電車で京都に向かったところ、京都駅前へ着く頃にはちょうどお昼になっていました。
そこで、ラーメンでも食べようと思い、京都駅にある京都拉麺小路へ。
ホタテというワードが琴線に触れたので、今回は麺匠たか松さんに行ってきました。

期間限定「ホタテ香る鶏塩らぁ麺」
To Instagram

つけ麺に定評があるお店だったようですが、お昼ということもあって、今回は期間限定のホタテ香る鶏塩らぁ麺の大盛を注文。
鶏塩のあっさりとしたスープに具はホタテ、鶏チャーシュー、半玉と美味しい清湯系の鶏塩ラーメンでした。
麺は細麺でしたが大盛だけに量も多く、思う存分麺分を堪能できました。

前述の通り、メインはつけ麺のようなので、今度はつけ麺を食べてみたいですね。
お昼にちょうど良い一杯で個人的には大いに満足でした。

麺匠たか松 京都駅ビル拉麺小路店


関連ランキング:ラーメン | 京都駅九条駅東寺駅