やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

JR京都駅の中村藤吉本店で抹茶&ほうじ茶のアイスクリームをいただきました

スポンサーリンク

先日の日帰り京都観光の続きです。
昼食後、京都タワーに上がって京都の景色をじっくりと眺めた後、再び京都駅へ。
軽くおやつをいただこうということで、京都駅を探索している内に、抹茶の和スイーツを提供している店を西口改札前のイートパラダイスで見つけたので入ってみました。

サービスの新茶
To Instagram

お店の名前は中村藤吉本店。
茶の本場である宇治に本店があるお店で、抹茶にちなんださまざまな食事を提供していました。
まずはサービスでお茶が提供されました。
今回のお茶は5月だったからか新茶が出されました。
良い風味のお茶でした。

抹茶とほうじ茶のアイスクリーム
To Instagram

今回は抹茶とほうじ茶のアイスクリームを注文。
抹茶とほうじ茶両方の風味が楽しめたので良かったです。
さらにもちもちな食感の白玉や濃厚な抹茶ゼリーも堪能できたのでお得感がありましたね。
美味しい和スイーツをいただけました。

他にも茶そばなども提供されているので、ランチでいただくのにも良いのかなと思いました。
内装の雰囲気も良い店だったので、京都駅に立ち寄る時にはまた行ってみたいと思います。

中村藤吉本店 京都駅店


関連ランキング:甘味処 | 京都駅九条駅東寺駅