やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2022・根室編

スポンサーリンク

納沙布岬に昼過ぎに着いたので、岬周辺で昼食を取ることに。
周辺を散策しているとラーメン屋さんを発見。
東の最果てでラーメンをいただくのも良いかなと思い、この東灯ともしび さんにお邪魔しました。

東灯の海の幸ラーメン
To Instagram

メニューを見てみると様々なラーメンがありましたが、今回は魚貝が豊富な海の幸ラーメンを注文してみました。
北海道のラーメンと言えばみそ味を思い浮かべるのですが、ここのスープはあっさりとした醤油味でした。
また、こんぶやあさり、ほたて、しまえび、つぶ貝に加えて、根室ならではの花咲蟹も入った魚貝たっぷりなラーメンでした。

他には花咲蟹のラーメンやこんぶラーメン、行者にんにくのラーメンなど、独特なラーメンも多かったです。
特に寒い時期に行った時には身体が温まる一杯かなと思いました。

東灯


関連ランキング:定食・食堂 | 根室市その他