やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

河内花園駅前の嘉数製麺所で鶏醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

布施の散髪屋に行った帰りに、昼食のために河内花園駅で途中下車。
以前から行きたかった、駅前にある嘉数製麺所へ行ってきました。

和横丁の入口
To Instagram

地図で店の場所は分かっていたのですが、最初は入口がどこか分からずにしばらくは周囲をうろうろしていました。
最終的には花園商店街を南から入ってすぐ左側に和横丁への入口をようやく発見。そのまま奥に進むと店が見えてきました。
嘉数製麺所の看板は見かけませんでしたが、月限定のラーメンの看板が立てられていたのとのれんで店の入口が分かりました。

嘉数製麺所の鶏醤油ラーメン
To Instagram

今月限定の冷やしすだちラーメンにも食指が動いたのですが、初めて訪れたこともあり、今回はオーソドックスに鶏醤油のラーメンを注文。
具材は豚肩ロースと豚バラ肉のチャーシュー、穂先メンマ、ネギとシンプル。
鶏醤油のスープは、個人的にはちょうど良い塩梅のあっさり系でした。
中太麺は若干少なめに感じましたが、もともとはお昼のみの営業で少食の人にも完食してもらうための配慮かなと勝手に思いました。
たくさん食べたい人は替玉を追加で注文しても良いでしょうし、追加注文をしてもラーメン単体では千円程度ですしね。
もっとも、今回はお昼だったので替玉の追加注文は見送りましたが。

個人的にはバランスの取れた美味しい鶏醤油なラーメンだと思いました。
他にも鶏塩や鶏味噌なラーメンや月替わりの限定ラーメンがありますし、先月から夜営業も始めているようなので、仕事帰りにまた立ち寄ってみたいと思います。

嘉数製麺所


関連ランキング:ラーメン | 河内花園駅東花園駅若江岩田駅