やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

らーめん麺泥棒大正店でえびらーめんをいただきました

スポンサーリンク

昨日は金曜日ということで、軽くラーメンを食べて帰ることにしました。
今回お邪魔したのは、大正駅前にあるらーめん麺泥棒大正店。西九条に本店があるラーメン店です。
仕事帰りにいつも前を通っていたので、いつか行こうと思っていました。

とんこつらーめんにも惹かれたのですが、今回は物珍しさもあってえびらーめんを注文してみました。
とんこつらーめんをメインにしているからか、麺のかたさは6段階から選べました。
今回はばりかたを注文してみました。

らーめん麺泥棒のえびらーめん
To Instagram

具材はチャーシュー2枚に焼きのり、きくらげと青ネギ。
具で海老は入っていませんでしたが、スープがしっかりとした海老風味でなかなか美味しかったです。
麺は細麺で、今回はばりかたを選びましたが、それぐらいのかたさが良いかなとは思いました。
ただ、若干麺は少ない感じなので、私のような大食漢の場合は替玉で補う必要があるかなとは思いました。

予想したよりも美味しいラーメンで良かったです。
いつまで仕事帰りに前を通るか分かりませんが、今度はとんこつらーめんなども食べてみたいと思いました。

らーめん 麺泥棒 大正店


関連ランキング:ラーメン | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅