やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京都アニメーション放火事件からもう3年経ちましたが

スポンサーリンク

もう3年も経ったのかというのが正直なところです。
まあ、この事件の後にコロナ禍が猛威を振るったおかげで非日常的な日々が長く続きましたしね。
本当に色々なことが起こったなと今では思います。

ただ、未だに裁判が始まっていないのにはさすがに驚きました。
しかも、公判前整理手続きも行われていないそうで、個人的には理解に苦しむしかないですね。
史上まれに見る凶悪事件なだけに、検察側弁護側双方とも慎重に手続きを行っているからかもしれませんが、それにしても3年は長過ぎると思います。
ご遺族にしてみればいたずらに裁判が引き延ばされているという印象しか持てないでしょうし、せめて公判が遅れている理由は明らかにするべきだと思いますね。