やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

河内花園駅近くのラーメン天竜で昔ながらのラーメンをいただきました

スポンサーリンク

仕事帰りに少し時間があったので、河内花園駅で途中下車。
以前から行きたいと思っていたラーメン天竜さんにお邪魔しました。
河内花園駅南側の花園本通商店街にある、周辺では老舗のラーメン店です。
開店直後ということもあってか、すんなり店内に入ることができました。

天竜ラーメン
To Instagram

今回は天竜ラーメンをいただきました。
以前より若干値上がりしましたが、それでも600円なのは結構良心的だと思います。
具材はチャーシュー2個とねぎとメンマ。
中でもメンマの甘さは独特でした。
チャーシューは小ぶりながらも歯ごたえがあり、中細なストレート麺に醤油系のスープがよく絡み、なかなか美味しかったです。

ラーメン天竜の焼餃子
To Instagram

ラーメンのお供に焼餃子も注文してみました。
大きめでやわらかめの餃子でした。
他にはもちろんチャーハンもメニューにありましたが、軽く食べようと思っていたので今回は見送りで。
次回、食べてみようと思います。

最近では珍しくなったカレーラーメンもメニューにあったので、今度はそちらを食べてみたいですね。
仕事帰りで寄り道をするにはちょうど良い場所にあるので、また立ち寄ってみたいと思いました。

ラーメン 天竜


関連ランキング:ラーメン | 河内花園駅東花園駅