やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

週末のラーメン

スポンサーリンク

月末で金曜日だったので、仕事帰りにラーメン屋へ。
久々に河内永和の麺屋工藤さんにお邪魔しました。

麺屋工藤の鶏白湯らーめん
To Instagram

麺屋工藤さんには様々なラーメンのメニューがありますが、今回初めて鶏白湯らーめんをいただきました。
鶏白湯なラーメンは久しぶりですね。
この店とは関係ないのですが、鶏のレアチャーシューによる食中毒騒動が先日あって、それを引き起こしたラーメンのフランチャイズグループが鶏白湯なラーメンを売りにしていたんですよね。
そのために、しばらく鶏白湯なラーメンを敬遠していました。

麺は中太ストレート、具は豚と鶏の2種類のチャーシューにメンマ、ネギ、豆苗。
割にあっさり目な鶏白湯で、鶏と豚のチャーシューが美味しかったです。
替え玉を注文する誘惑にかられましたが、軽く食べるだけだったので今回は見送りに。
美味しい一杯でした。

r.gnavi.co.jp