やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪日本橋オタロード沿いの清麺屋で美味しい醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

今日はお盆で実家に帰るため、久しぶりに南海難波駅へ。
ちょうど正午を過ぎたあたりだったので、ラーメンでも食べよう近所のラーメンリストを見ているとこの清麺屋を発見。
どうやら読売テレビす・またんの「森ちゃんの関西ラーメンファイル」絡みで記録していたようです。
調べてみると醤油ラーメンが美味しそうだったので行ってみることにしました。

場所は南海難波駅南口の南東、日本橋オタロードの南端にありました。
若干歩きましたがこの程度なら問題はないですね。
オタロードに行くのも久しぶりでした。
東大阪市に引っ越してからは近鉄沿線で買い物を済ませることが多くなったので、日本橋の電気街まで足を伸ばすことも少なくなりましたしね。

鶏そば醤油の並・熟鮮玉子トッピング
To Instagram

醤油ラーメンが目当てだったので、今回は鶏そば醤油の並を注文。熟鮮玉子もトッピングで追加してみました。
スープは鶏ガラベースの醤油であっさり目。麺は中太のストレートで、量はちょうど良かったです。
具は、トッピングの玉子は別にすると、豚モモのチャーシューが2枚に穂先メンマ、白ネギとシンプルでした。
中でもチャーシューは薄いながらも歯ごたえがあってとても美味しかったです。

全体としてはバランスが取れた美味しい醤油ラーメンでした。
つけ麺も評判が良いみたいなので、次回はそちらを食べてみようかなと思います。

清麺屋


関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅