やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞鶴の坂根食堂で名物の肉うどんをいただきました

スポンサーリンク

JR西日本のサイコロきっぷの行き先が東舞鶴だったので、久しぶりに舞鶴観光へ。
今回は海上自衛隊舞鶴基地を中心に見学したのですが、途中でお昼になったので周辺で食べるところを探していると中舞鶴うどん屋さんを発見。
早速店に入ってみました。

坂根食堂の肉うどん
To Instagram

メニューはうどん、そばや丼ものなどたくさんありましたが、今回は名物だという話だったので肉うどんを注文。
予想以上に肉に覆われたうどんが出てきました。

うどんはとても熱々でした。
寒い冬に食べると身体が温まりそうですね。
味は昔懐かしい大阪うどんのようなあっさり目の味でした。
肉吸いにうどんが入ったらこのような感じかなと個人的には思いました。
量は多めで、お昼なら肉うどんだけでも十分ですね。

この近辺では食べるところが少ないので、お昼をいただくにはちょうど良い所でした。
またこの辺りを観光する時には立ち寄ってみたいと思います。

坂根食堂


関連ランキング:定食・食堂 | 東舞鶴駅