やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東舞鶴駅前のまるいちらぁめんで濃厚な豚骨ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

今回の舞鶴観光は日帰りだったので、東舞鶴駅で帰りの特急を待つ間に夕食を近辺でとることに。
東舞鶴駅から歩いて行けるところを探していると、近くのショッピングセンターでラーメン屋さんを見つけたので行ってみることにしました。

お店の名前はまるいちらぁめん東舞鶴店。
舞鶴店と銘打っていますが、チェーン店ではなく単独店舗のようです。

まるいちらぁめんの濃厚豚骨らぁめん
To Instagram

今回は濃いラーメンが食べたかったので濃厚豚骨らぁめんをDX(デラックス)セットで注文。
濃厚豚骨らぁめんはいわゆる家系ラーメンに近い味でした。スープは豚骨特有の臭みをほとんど感じさせませんでしたが、味わいは濃厚でした。
麺は中細のストレート、具はチャーシュー2枚、煮玉子半個、メンマ、のり、ネギとオーソドックスでした。
チャーシューは2枚重ねになっていて見た目は薄いかなと思いましたが食べてみると普通の厚さでした。

まるいちらぁめんのDXセット

DXセットは半チャーハンと鶏の唐揚げ3個のセットでした。ラーメンと一緒にがっつりと食べたい人にはお勧めですね。
チャーハンはちょうど良いパラパラ加減で美味しかったです。
唐揚げは個人的にもう少しジューシーさがあればと思いましたが、まあまあ美味しかったです。

本当は餃子も食べたかったのですが、さすがに量が多すぎたので今回は断念。
他にはチャーシューメンが美味しそうだったので、次回舞鶴を訪ねた時はいただこうかなと思いました。
東舞鶴駅からも近いですし、駅近で食事をとりたい時はお勧めできると思いました。

まるいちらぁめん 東舞鶴店


関連ランキング:ラーメン | 東舞鶴駅