やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

三連休の初日でしたが

スポンサーリンク

今回は珍しく日常について。
今日は三連休の初日でしたが、筋肉痛を発症したためほぼ一日自宅に引きこもる羽目に。
日帰り旅行で一日中歩き回ったことや重いチューバを運ぶ羽目になったこと、そして、全力疾走する羽目になったことのコンボでついに足腰に来てしまったようですね。
年齢が年齢だけに、もう無理をするべきではなかったと反省しきりです。

食道園のカットステーキ
To Instagram

ただ、ずっと引きこもりも飽きるので、お昼だけ外食にしようと出かけてきました。
台風が近づいていたので遠方は避けて、今回は上本町の近鉄百貨店にある食道園へ。
カットステーキランチをいただきました。
ソースは甘酸っぱかったですが、意外にステーキに合っていました。
カットステーキも温野菜も熱々で、とても美味しくいただけました。

食道園のカットステーキランチ
To Instagram

カットステーキランチは、カットステーキにライスとスープというシンプルなものでしたが、これで1,000円はなかなかお得だと思いました。
開店後間もなく売り切れになりましたが、それにも納得でしたね。
お昼に肉を食べることが多いので、また食べに行ってみたいです。

r.gnavi.co.jp