やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

JO-TERRACE OSAKAの大阪城下町内にある喜城苑で焼干し醤油らーめんをいただきました

スポンサーリンク

所用で大阪ビジネスパーク界隈に出かけたのですが、ちょうどお昼だったので近くのJO-TERRACE OSAKAで食事を取ることに。
たくさんの店がありましたが、その中の大阪城下町というところにラーメン店が集結しているのを発見。
早速入ってみました。

ラーメン店が数カ店ありましたが、今回はその中で喜城苑というお店に行ってみました。
青森名物のいわしの焼干しをベースにした醤油ラーメンを提供しているお店です。

喜城苑の焼干し醤油らーめん
To Instagram

今回は焼干し醤油らーめんを注文。
味玉はサービスでした。
食べログなどのクーポンや店頭にある無料券を利用することでサービスしてもらえます。

サービスの味玉以外で具はチャーシュー2枚、メンマ、青ネギとシンプルな構成。
中でもメンマが柔らかいのは印象的でした。

麺は細麺でした。
醤油系に細麺は珍しいですね。
その麺がスープに絡んでなかなか美味しかったです。
いわしの風味も感じられる熱々のスープで身体が温まりました。

次回は唐揚げや炙り豚丼などとのセットも良いかなと思いました。
休日に大阪城公園を散策することも多いので、また行ってみたいと思います。

喜城苑


関連ランキング:ラーメン | 大阪城公園駅大阪ビジネスパーク駅森ノ宮駅