やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

旅先の食べある記2022・広島編

スポンサーリンク

2022年11月5日訪問。

広島での会合の後、締めのラーメンならぬ締めのお好み焼きが食べたくなったので、宿泊先へ戻る途中で広島駅の駅ナカへ寄り道しましたが残念ながらオーダーストップの時間が過ぎていました。
そこで、宿泊先近くでまだやっている店がないかと探していると広島駅北側でお店を見つけたので入ってみました。

今回入ってみたのはこてじゅう光町店というお店。
西区の庚午にもお店があるようです。

こてじゅう焼き
To Instagram

今回はお勧めのこてじゅう焼きをいただきました。
肉玉に牛すじやイカ天が入った、上に大葉やネギが乗せられたお好み焼きで、豚肉と牛すじの両方が楽しめて美味しかったです。

他にも広島名物の牡蠣料理やなぜかもんじゃもありましたが、今回は締めの食事だったのでこてじゅう焼きだけにしました。
ただ、広島駅にも近いので、また広島を訪れることがあれば立ち寄って他のメニューもいただいてみたいと思いました。

こてじゅう 光町店


関連ランキング:お好み焼き | 広島駅広島駅(広電)猿猴橋町駅