やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施の足壱で黒壱という醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

2022年11月21日訪問。

たまたま帰りが遅くなったので、飲食店の新規開拓をするために布施駅へ。
今回は布施の繁華街の中にある足壱(たすいち)さんにお邪魔しました。
以前は近畿大学の門前にあった店ですが、最近、布施駅近くに移転してきたそうです。

足壱の黒壱
To Instagram

今回は飲み会の後だったので、黒壱というラーメンを注文。
醤油ラーメンなので黒壱という名にしているようですね。
スープは鶏ガラベース、麺は中細のストレート麺とオーソドックスな醤油ラーメンでした。
具はチャーシュー、ねぎ、味玉などがのっていて、中でもチャーシューは3枚入っていました。
全体としてはあっさりとした感じの醤油ラーメンで、なかなか美味しかったです。

他にも赤壱と白壱という名のメニューもあるそうです。
ラーメン店にしては珍しく若干遅めの営業で、2階に店を構えているので行き辛いかもしれませんが、まだ布施駅からも近いので帰り道に立ち寄ることは可能だと思います。
次回は他のラーメンもいただいてみたいですね。

足壱


関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅