やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京都大学のカンフォーラで美味しいパスタをいただきました

スポンサーリンク

京都大学正門
To Instagram

先日、休暇を利用して京都大学総合博物館を訪ねましたが、見学を終えた頃にはちょうどお昼時になっていました。
そこで、大学構内で食事ができる所を探してみたところ、大学正門近くにパスタのランチを出しているお店を見つけたので入ってみました。

カンフォーラの蒸し鶏のジェノベーゼ
To Instagram

パスタランチはボロネーゼが売り切れになっていたので、店員さんが勧めてくれた蒸し鶏ジェノベーゼを注文してみました。
味付けが個人的には好みでとても美味しかったです。
量も価格の割には多く、さすがは大学のレストランと思いました。

100円プラスすれば、紙コップながらコーヒーや紅茶が飲み放題なので、食後にひと息つくこともできますね。
さすがに京都大学へ行く用はほとんどないでしょうが、観光などで近くまで行くことがあれば、またランチを堪能したいと思いました。

カンフォーラ


関連ランキング:学生食堂 | 出町柳駅