やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

JR難波駅から少し歩いた所にある「らーめん製作所 奏」で美味しい醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

今日は昼間に妻から「夕食は外で食べてきてね」とメッセージが。
そこでこれ幸いと、ラーメン屋の新規開拓をすることにしました。

今回訪ねたのは、JR難波駅から南西へ少し歩いた所にある「らーめん製作所 奏」というお店。
仕事の行き帰りに阪神なんば線を利用しているので、以前から行きたいと思っていました。

らーめん製作所 奏の奏でる醤油らーめん 味玉
To Instagram

ラーメンは醤油と鶏の2種類がありましたが、今回は醤油ラーメンを選択。
味玉をトッピングした「奏でる醤油らーめん 味玉」を注文してみました。
具は味玉1個のほかに豚と鶏のチャーシュー、メンマ、ねぎとシンプルでした。
ただ、スープは魚介ベースのまろやかな味ながら薄さを感じさせない上品な醤油味で、細麺がスープに絡んでとても美味しかったです。
まさに至福の一杯でした。

以前、メニューにあったらしいカレーつけ麺は券売機で見かけませんでしたが、鶏のラーメンや鶏のつけ麺、まぜ麺など種類は豊富なようですね。
また寄り道ができれば食べに行きたいなと思いました。

らーめん製作所 奏


関連ランキング:ラーメン | JR難波駅桜川駅なんば駅(大阪メトロ)