やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

白浜日帰り紀行2023・新春

スポンサーリンク

先日土曜日、中国へ旅立つパンダ三頭に会うために白浜のアドベンチャーワールドへ行ってきました。
急きょ白浜行きを決めたので、今回は日帰りの突貫旅行となりました。

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」正面
To Instagram
パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」側面
パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」内部

白浜へは天王寺からくろしお1号に乗っていきました。
列車は白浜旅行らしくパンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」で、外部も内部もパンダづくしでした。


To Instagram

白浜駅に到着後、バスでアドベンチャーワールドへ直行。
既に開園していて、マイカーでの来園客も多く見られました。

アドベンチャーワールドでパンダは、パンダラブとブリーディングセンターの2ヶ所で見ることができます。
まずはエントランスに近いパンダラブへ直行し、桃浜と桜浜から見ることにしました。

桃浜
To Instagram

まずは桃浜から。
……寝てました。(笑)

桜浜
To Instagram

続いて桜浜はというと。
……こちらも寝てました。
なかなか豪快な寝相でした。

笹を食べる永明
To Instagram

続いてブリーディングセンターに向かいましたが、午前中永明は表に出てきませんでした。
出てきたのは14時を過ぎた頃でした。
相変わらず食欲旺盛で、笹を食べる姿は全然おじいちゃんパンダに見えなかったですね。

永明の背中
To Instagram

珍しく永明の後ろ姿が見えたので撮影してみました。
何だか哀愁を感じました。
中国に旅立つというニュースリリースが発表された時はとても残念でしたが、これは中国との約束もあるのでしょうしね。
せめて余生は安穏と過ごしてほしいなと思います。

円月島
To Instagram

アドベンチャーワールドを堪能した後は、時間があったのでバスで白浜の名勝巡りへ。
バスで三段壁へ向かう途中で円月島が見えました。
途中下車して夕焼けと共に眺める観光客が多かったです。

三段壁その1
To Instagram
三段壁その2
三段壁その3
三段壁その4

夕暮れ時の三段壁を見物しました。
見事な夕焼けでしたが、海風が凄くてとても寒かったです。
iPhoneで撮影していたのですが、強風でiPhoneが持って行かれそうになりました。

「パンダ駅」
To Instagram

その後、湯崎で夕食をいただいた後、バスで白浜駅に向かい帰阪の途へ。
日帰りでしたが久しぶりに白浜を堪能できて楽しかったです。
次回はゆっくり泊まって温泉も堪能したいと思いました。
次回は温泉にも行きたいですね。