やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東住吉の麺屋7.5Hzで高井田系なチャーシュー麺をいただいてきました

スポンサーリンク

転勤で通勤経路が変わって谷町線を利用することになったので沿線のラーメン屋を調べていると、田辺駅近くに麺屋7.5Hzの東住吉店を発見。
麺屋7.5Hzは地元東大阪市に本店があり以前から名前は知っていたのですが、東大阪市内の2店舗はいずれも鉄道駅から遠く、なかなか行く機会がありませんでした。
ところが新たな通勤経路でしかも駅近に麺屋7.5Hzの店があったので、これは行くしかないと思い仕事帰りに行ってみました。

店に入ると席はカウンター席のみで、ちょうどお昼時でほぼ満席でした。
かろうじて席が空いていたので、そこに座って目当てのラーメンを注文。
食券機であらかじめ支払うのではなく、帰り際に支払いをするスタイルのお店でした。

麺屋7.5Hz東住吉店のチャーシュー麺・並
To Instagram

今回はチャーシュー麺の並を注文してみました。
具はチャーシュー、メンマ、青ネギがてんこ盛りでした。
特にチャーシューはスープの中にも入っていて、思ったよりも多かったので嬉しかったです。

麺は太麺、スープは独特の濃い醤油味でまさに高井田系のラーメンでした。
スープの絡んだ太麺が美味しくて、早めのペースで食べてしまったので、後で大盛を注文するべきだったと少し後悔しました。

ようやく食べることができた麺屋7.5Hzのラーメンはとても美味しかったです。
席数が少ないので食事時には並ばないといけないかなとも思いますが、仕事帰りにも立ち寄れそうなので、また食べに行きたいと思います。

中華そば 麺屋7.5Hz 東住吉店


関連ランキング:ラーメン | 田辺駅北田辺駅南田辺駅