やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

仕事帰りに大阪上本町で喜多方ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

連日の寒さと週末ということで、仕事帰りにラーメンを食べようとお店をチェック。
すると、いつの間にか上本町ハイハイタウンに喜多方ラーメンの店がオープンしていたのを今さら知りました。
ここ数年、平日は大阪上本町を通り過ぎることが多くて全然知らなかったんですよね。
しかも喜多方ラーメンということで、仕事帰りに立ち寄ることにしました。

お店の名前は喜多方食堂ハイハイタウン店。
近鉄百貨店上本町店道向かいの上本町ハイハイタウンの1階にあります。
上本町ハイハイタウンは近鉄大阪上本町駅と大阪メトロ谷町九丁目駅を結ぶ地下道からの入り口もあるので、それぞれの駅からは行きやすくなっています。

喜多方食堂の蔵出し醤油らーめん
To Instagram

今回は蔵出し醤油らーめんを注文しました。
スープはすっきりとまったりの2種類がありましたが、あえて王道ではない方のまったりを選択しました。

具はチャーシュー3枚にメンマ、白ネギ、玉ねぎの4種類。
スープは背脂がたっぷり入っていて熱々でした。
寒い冬には身体が温まって良いですね。
喜多方ラーメン独特のちぢれ麺がスープによく絡んでとても美味しかったです。

次は王道のすっきりをいただこうかなと思っています。
丼ものも美味しそうですし、夕食でがっつりといただいてみたいですね。

喜多方食堂 ハイハイタウン店


関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅