やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

駒川中野駅近くのらーめん亭で秘伝らーめんと熱々の唐揚げをいただきました

スポンサーリンク

先日、午後からの出勤だったので、途中で昼食をとってから職場に行くことに。
通勤途上のラーメン屋を調べていると、このらーめん亭を見つけたので早速行ってみることにしました。

駒川中野駅2番出口

らーめん亭は、大阪メトロ谷町線駒川中野駅の2番出口を出て少し北に行ったところにあります。
ラーメンののぼりがあるので場所はすぐに分かりますね。
ちなみに駒川中野駅の2番出口は、ICOCAPiTaPaなどICカード専用の改札口しかないので、入出場には注意が必要です。

店内は手前がカウンター席で、奥にテーブル席が1つだけありました。
カウンター席に座った後、目についたらーめんセットを注文。
メインが秘伝らーめん、そこに唐揚げか餃子、そしてライスと香の物が付いたセットで価格は税込900円でした。
唐揚げと餃子は選択制で、唐揚げ好きとしてはもちろん唐揚げの方を選択しました。

秘伝らーめん
To Instagram

まずは秘伝らーめんから。
麺は中太、スープは少し酸味のきいた醤油味でした。
具はチャーシュー3枚に煮玉子が8分の1個、後はメンマともやし、青ねぎと思ったより盛りだくさんでした。
煮玉子がなぜ8分の1個なのかとは思いましたが、まあ、チャーシューが3枚も入っていたので良しとしました。
昔懐かしいラーメンといった感じでなかなか美味しかったです。

らーめんセットのセットメニュー
To Instagram

続いてはセットメニュー。
唐揚げは注文してから揚げてもらえたので熱々のものをいただくことができました。
なかなかジューシーな唐揚げで、ここでセットメニューを注文する時はこの唐揚げが外せないと思いました。
さらにライスと香の物で、昼食としてはお腹がいっぱいになりました。
夕食にしても十分な量ではないかと思いました。

昔ながらのラーメン屋という風情の店でしたが、安くて美味しいラーメンをいただくことができて満足でした。
次回は餃子か焼き飯も注文してみようかなと思いました。

らーめん亭


関連ランキング:ラーメン | 駒川中野駅針中野駅今川駅