やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

昭和町駅近くの麺屋彩々昭和町本店で美味しい味噌らーめんをいただきました

スポンサーリンク

今日は所用で谷町線沿線に出かけていたので、帰りに文の里駅で途中下車。
南下して、昭和町駅近くにある麺屋彩々昭和町本店へ行ってきました。
阿倍野区にあるラーメンの名店で、以前から行ってみたかったんですよね。
席数が少ないということで行列を覚悟していたのですが、夜営業の初めの方だったからか、すんなりと入ることができました。

麺屋彩々の味噌らーめん味付たまごトッピング
To Instagram

もともとは数量限定の清澄鶏塩らーめんをいただこうと思っていましたがあいにく売り切れだったので、今回は口コミでも人気だった味噌らーめんを味付たまごトッピングで注文しました。
出されたのは大きなレアチャーシューの入った味噌らーめんでした。
トッピングの味付たまごはラーメンの中でなく別皿で出されました。

麺屋彩々の味噌らーめん

麺は中太、具はレアチャーシューの他にもやしやネギなど野菜がたっぷり入っていました。
スープは濃厚ながらドロドロでもないちょうど良い塩梅の味噌味で中太の麺に絡んでとても美味しかったです。
寒い日にはやはり味噌らーめんですね。
身体の芯まで暖まりました。

次こそは数量限定の清澄鶏塩らーめんをいただきたいですね。
お昼に行けば良いのでしょうか?
しばらくは近くを通ることが多そうなので、また近い内にお邪魔したいと思います。

麺屋彩々 昭和町本店


関連ランキング:ラーメン | 昭和町駅文の里駅松虫駅