やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

俊徳道駅近くのらーめん結で特製煮干醤油らーめんをいただきました

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊ぶ?」

5連休もいよいよ終わり。
最終日ということでほとんど自宅にこもっていましたが、ラーメンが食べたくなったので雨の中お出かけへ。
近鉄線を乗り継いで俊徳道駅近くにあるらーめん結に行ってきました。

場所は俊徳道駅南を走る府道24号線を東に少し歩いた所にあります。
横堤に移転したラーメン丸っ子があった所ですね。
まっすぐ歩くだけだったので、すぐに店が分かりました。

発券機を見ると4種類の「特製」メニューが一押しの様子でした。
200円プラスで味玉とレアチャーシュー2枚追加はお得だと思ったので、今回は特製煮干醤油らーめんを注文してみました。

らーめん結の特製煮干醤油らーめん
To Instagram

熱々の状態で出された特製煮干醤油らーめんは、具がレアチャーシュー4枚に味玉とメンマ、白ネギと青ネギが添えられていました。
麺は中細で量も多く、具だくさんもあわせてとても食べ応えがありました。
スープは醤油独特の濃い色でしたが、酸味も少なく、煮干風味の意外にあっさりした味でした。
総じてバランスの取れたラーメンといった印象でとても美味しかったです。

後は価格差がそれほどないので、「特製」で食べると良いかなと思いました。
他にもしおらーめんやまぜそば、カレーまぜそばもあるようなので、また食べに行きたいなと思いました。

らーめん 結


関連ランキング:ラーメン | JR俊徳道駅俊徳道駅河内永和駅