やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

国会議員自身で足を引っ張るのは世話がないですね

スポンサーリンク

国会議員自身で足を引っ張るのは世話がないですね。
せっかくリモートなど先進的な仕組みを整えても、肝心の国会議員がこれではどうしようもないです。
官僚を目の前に呼びつけるのを仕事と勘違いしているんでしょうかねえ?

旧文通費(現・調査研究広報滞在費)一つをとってもそうですが、国会議員の意識が変わらなければ国政の改革などおぼつかないと思います。
まあ、有権者自身が相応しくない議員を選別していくしかないんですけどね。

それにしても衆参合わせて700人以上も議員がいると、どうしようもない議員もいるものだと、今回の一件でも身に染みてよくわかりました。
仕事をしないなら、減らしても全然問題ないと思いますね。