やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やねしん家の休日・2023年5月

スポンサーリンク


平日のUSJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
To Instagram

久しぶりに休暇を取ったので、朝一でUSJに行ってきました。
平日の早朝でしたが、すでに修学旅行生とおぼしき生徒たちや外国人観光客などでとても混雑していました。

ホグワーツ城
To Instagram

今日はオープン以来一度も行ったことがなかったウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに初めて挑戦してみました。
想像以上に三半規管にダメージが入って、終わった後が大変でした。(笑)

ミニオン
To Instagram

あとはいくつかのアトラクションを堪能しながらUSJ内をウロウロしていました。
あちこちでミニオンズが歩き回っていました。

昼食はUSJ前のがんこで肉三昧

がんこのステーキ定食
To Instagram
がんこの鶏唐揚げ

午前中にUSJを楽しだ後、USJを出たすぐ近くにあるがんこで昼食にしました。
比較的静かに食事が取れるので、USJに行く時はいつも利用しています。
今回はステーキ定食にしてみました。
もちろんいつもの鶏唐揚げも単品で注文。
肉三昧の昼食でした。

r.gnavi.co.jp

久しぶりに九州ラーメンっぽい豚骨ラーメンを堪能

亀王の昔味黒らーめん
To Instagram

お昼過ぎに自宅へ戻り昼寝をした後、今度は布施へ。
所用を済ませた後に久々に九州ラーメン的なものを食べたくなったので亀王へ。
昔味黒らーめんをいただきました。
後から辛さが来る独特な豚骨スープに細麺。
美味しかったです。

r.gnavi.co.jp

遊んだり食べたり寝たり(笑)で十二分に休暇を堪能しました。
単発で休みを取るのは気分転換に良いですね。
明日は仕事ですが週末なので、心置きなく頑張りたいと思います。