
所用で大阪駅北側のグラングリーン大阪へ行ってきました。
グラングリーン大阪の東側の道路にはイチョウ並木が整備され、ちょうど良い色具合になっていました。
このイチョウ並木も、何年か経って大きく育てば御堂筋に並ぶスポットになるのではないかと思います。


グラングリーン大阪の北側は再来年2027年度に全面オープンする予定ですが。
そのメインであるうめきた公園の「北公園」は、順調に工事が進んでいるようでした。
先にグラングリーン大阪の中心を通る「ひらめきの道」が全通すれば便利なのですけどね。




うめきた広場と同様にグラングリーン大阪も各所にオブジェなどが設置されていますが。
期間限定かどうかは分かりませんが、グラングリーン大阪北館周辺にはミッフィー、うめきたグリーンプレイスではバーバパパとそのファミリーのオブジェやパネルが設置されてして、ちょっとした撮影スポットになっていました。
夜のイルミネーションは妻と一緒に見物したいと思います。
