
今日は所用があり、実家のある堺市美原区へ鉄道とバスを乗り継いで行ってきました。
目的地は美原区の中心部にあるららぽーと堺です。
美原区内には鉄道が走っていないため、以前は中心部へ行くには車が必須という印象がありました。
ところが近年、ららぽーと堺に隣接する旧美原町役場跡地に美原区役所前のバスターミナルが整備され、さらに区外の鉄道駅からバスターミナルを経由する路線網も充実してきました。
特に昨年秋以降は、南海高野線の中百舌鳥駅や初芝駅から美原区役所前へ向かうバス路線が増え、鉄道とバスを乗り継いでの移動がかなり便利になっています。
……と、少し交通事情の話が長くなりました。
ららぽーと堺で用事を済ませた後、ちょうどお昼時になったので、親と一緒に昼食をとることに。
3階のフードコートでお店を探していると、「肉丸商店」で美味しそうな焼肉定食を見つけたので、こちらでお昼をいただくことにしました。
今回は牛ハラミの焼肉定食を注文。
メインの牛ハラミに、サラダ・ご飯・味噌汁が付いた定食で、なかなか満足感のある内容です。
税込110円追加でドリンクも付けられたので、烏龍茶を一緒に注文しました。
お昼ご飯としては、思っていた以上にボリュームがあり、しっかりお腹いっぱいになりました。
一方、親は肉吸い豆腐を注文していました。
どうやらこちらの方がおすすめメニューのようで、次回は肉吸いを頼んでみようかなと思いました。
自宅近くでは八尾や大日にも店舗があるようなので、近くを通った際にはまた立ち寄ってみたいですね。
