やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

難波のアリーナ建設計画も動きはじめたようです

スポンサーリンク

本社をグラングリーン大阪に移転した、クボタの旧本社跡地の再開発ですが、ようやくアリーナの建設に向けて動きはじめたようです。
これで、大阪府下で1万人超のアリーナ建設が3つも進むことになり、大阪でのイベント開催にも弾みがつくと思います。

特に難波は、大阪メトロの恵美須町駅と大国町駅からも行くことが可能ですし、交通アクセスは抜群かなと思います。
2032年以降の開業見込みとのことですが、吹田や森之宮とともに、早く完成してほしいと思います。

地元大阪で景気の良い話が続くのはうれしいですね。
鉄道やモノレールの延伸も含め、これからの大阪が楽しみです。