やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPod nano

スポンサーリンク

アップル、iPod nanoを発表
アップル - ホットニュースより。

と言うわけで、以前からの予告通り、7日に発表されましたiPod nano
薄い! カラー液晶! 軽そう!
うわ〜、すげー欲しい〜!

f:id:yaneshin:20050908203833j:plain

と言うわけで、早速心斎橋に行って買ってきました。(汗)
ところで、iPod nanoという名称から魔法少女リリカルなのはを連想する人がいるようで、白=なのは、黒=フェイトと呼んだりしてるそうですが、今回私が買ったのはフェイトの方。
ちなみに写真は、最近デジカメを売り払ってしまったので、携帯カメラで撮影しました。
画質が悪いのはご容赦を。

f:id:yaneshin:20050908204111j:plain

で、待ち切れずに開封
………想像をはるかに超えた薄さでした。(まあ、アップルストアで現物は見たんですけども)
何よりもビックリだったのが、薄すぎるためにセロハンを使わないと取り出せない点でした。
本当に信じられないぐらいの薄さです。

f:id:yaneshin:20050908212924j:plain

そして、USB2.0とは言うものの、それなりに時間がかかる曲データの転送を終えた後、早速音楽鑑賞を開始。
いや〜、アートワークが表示されるのがこんなに良いものだとは思ってもみませんでした。
本体も軽いですしね。もはや、iPod miniさえ重く感じられる程です。
これでますます、アウトドアで快適に音楽を楽しめることが出来そうです。

ただ、愛車のiPodアダプターへの接続実験をまだやってないんですけどね。
これに成功すれば、もうiPod miniはドナドナされていく運命なのですが。(酷い)
今度の休みにでも試してみようと思います。