やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20110122125624j:plain:w160 f:id:yaneshin:20110122132000j:plain:w160 f:id:yaneshin:20110122162352j:plain:w160
水樹奈々ちゃんのオーケストラ付きのライブということで興味があったのですが、運良くチケットが手に入ったので、新幹線で新横浜へ。
久しぶりの関東行きということで、行きたい所を目指して神奈川県中をウロウロしていました。
まずは横須賀へ向かって、あの日本海海戦時の旗艦「三笠」がある三笠公園で見学した後、横須賀の軍港を尻目にJRの快速・特別快速で小田原へ。強行軍でしたが、グリーン車はとても快適でした。
百名城の一つである小田原城については別項で触れるとして、その小田原から新幹線で再び新横浜に戻るという神奈川県一周をやってしまいました。
まあ、おかげ様で友人たちとアイリーアイリーのカレーに舌鼓を打つことが出来たんでしたけどね。
久しぶりのチキンカツカレーは美味かったです。

で、その後は横浜アリーナのライブ会場へ。
オーケストラが入るということでどのようなものかと期待していたのですが、ライブそのものでした。
ですが、期待以上のライブで本当に楽しかったです。
オーケストラは90名編成ということで驚いたのですが、考えてみれば三管編成の標準が90名なので、オーケストラとしては標準の編成なんですよね。吹奏楽の経験しかないので多く感じたのですが、そうでも無かったようです。
そのオーケストラと奈々ちゃんの共演はまさに圧巻といったところでした。
生で聞けて本当に良かったです。
また機会があったら行ってみたいですね。