やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

青春18切符を利用してあちこちへ

スポンサーリンク

今日は青春18切符を利用した電車の旅。

みず「うみ」

To Instagram

まずは新快速で滋賀の近江舞子へ泳ぎに行っていました。
もう真夏の気候なので、浜辺は多くの人で賑わっていました。
日焼け止めを塗るのを忘れていたので、いまでも上半身がヒリヒリと痛いです。

泳いだ後は、隣駅の比良駅から送迎バスで比良とぴあへ。
天然温泉を楽しんできました。
入浴は一回しか出来ませんが、休憩室もあって、温泉に入った後にゆっくりとくつろいでいました。

そして再び新快速で大阪へ。
やはり電車の旅は快適ですね。
この夏の休みがどうなるかまだ分からないのですが、もう一回ぐらいは電車での旅をやってみたいと思っています。