やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年雑感

今年の年末は土日と重なったために、二日間使って大掃除が出来ると安心しきってしたのですが、結局、想像以上に片付けをしないといけない所が多すぎて、バタバタしている内に大晦日を迎えてしまいました。やっぱり個人的には「時間がない」とプレッシャーを…

アルスラーン戦記12巻「暗黒神殿」

暗黒神殿posted with ヨメレバ田中芳樹 光文社 2006年12月 楽天ブックスで購入楽天koboで購入Amazonで購入Kindleで購入7netで購入 ………とりあえず私が四十歳になるまでに続きが出版されて良かったです。 ですが、裏タイトルが「蛇王遅刻」って………。(汗) と…

ソフィアの正餐会

ソフィアの正餐会posted with ヨメレバ茅田砂胡 中央公論新社 2006年11月 楽天ブックスで購入楽天koboで購入Amazonで購入Kindleで購入7netで購入 女装した少年たちが女子校に潜入する話………って、要約して書いてしまうとどこかで聞いたような話になってしまう…

Macでワンセグ

ウチのシャノアールこと黒マックにも、ちょっと欲しいかなと思ったり。 ほとんど持ち歩かないので、宝の持ち腐れになること必定ですが。(笑) どちらかと言えば、W-ZERO[es]の方に必要かな?>ワンセグチューナー ただ、バッテリー消費が凄そうだとは思いま…

やっぱりMacでの音量の調整は出来なかったか

Macへの音声の入出力用にローランドの製品をよく使うのですが、もっとコンパクトに出来ないかと思って、エディロールのUA-1EXを購入してみました。 が………、やっぱりMac本体での音量調整は出来ないみたいですね。 まだまだ、UA-3を使い続けることになりそうで…

Wii狂騒曲

まあ、転売屋かヤクザ屋だか知らないですが、本当にみみっちい商売をしてるなと。 むろん、普通に待てば普通の値段で買えるのに、プレミアムをつけてでも買おうとする奇特な人がいるから、こーゆー事も横行するのでしょうが。 ちなみに私の場合、並ぶ事によ…