やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

来た!見た!買うた!

昨日、いつもの通りキャプチャー作業をしていると、どうもCapty TV(USB)の音声の取り込みの調子が悪くなった感じがしました。
で、そろそろ潮時だなと思った私は、金も無いのにCapty TV FWを購入することにしました。
まあ、XviDエンコードで夜通しファンが回るだいあな、そもそも内蔵ハードディスクを三基も入れてるせいかファンが回りっ放しのふぇりくす、そして、もともと五月蝿いCapty TV(USB)の三重奏に、さすがにどこでも寝る自信のある私も耐えかねたというのが真相だったりするわけですが。(汗)

で、昨日も出かけたんですが、今日は車で再び日本橋へ。
そして高速に乗るなんてブルジョアなことはせずに、ずっと地道を走ってた所、阿倍野の辺りで突然車載レーダーがけたたましい音をたてました。
とっさに二年前の嫌な思い出が蘇り、あわててスピードを落とす私。
そして………案の定待機してました、ネズミ捕りが。
ようやく大枚はたいて買ったレーダーが役に立ってくれました。
で、先にスピードを落とした私に耐えかねた後続の車両が左車線から追い越していったんですが………しっかりと捕まっていました。
………合掌。

そんなハプニングもありましたが、何とか無事に日本橋に到着。
早速、ターゲットの確保に繰り出しました。
Capty TV(USB)はしっかり買い取りに回しました。マニュアルやらコードやらをしっかり保管していたおかげで、無事査定上限価格+ポイント加算で買い取らせる事に成功。
そして、ターゲットをがっちり確保してきました。

………これで安心しておねつーをがっちりキャプ出来ます。(←結局それかい) 使ってみた感想については、後日書こうと思います。