やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

メイド三昧、そして

広告

女医ハック終了後、こーきち@超駄文魂ゆかりんDesire for wealth、ふーみんたちと別れて、残る三人(私、えぎょ@さくらぷらすα日記、はこべ@はこべのはらっぱ!)で大阪・日本橋メイドカフェ巡りをすることに。
と言っても、三店舗だけなのですが………。
何はともあれ、梅田で朝食を摂った後、開店時間を見計らって難波へと向かいました。
普通、日本橋の電気街へ向かうならば地下鉄堺筋線恵美須町で下車するのですが、最近の日本橋堺筋よりも難波よりの筋(通称オタロードと呼ばれる筋)に人が集まる傾向がありますので。と言うか、三つの店舗の内の二つはこちら方面にあったりしますしね。

そして、e-maidでまったりした後、忙しい中駆けつけてくれたみかげ@ねこみみねこしっぽねこめいどと合流して、CCOちゃCafé Dollの順にそれぞれまったりとしていました。
それぞれの店舗の特徴については、えぎょがさくらぷらすα日記の号外で書いてますので割愛しますが(>他力本願)。個人的な感想を言えば、ネット接続ならばe-maidメイドさんならCCOちゃ、そして食べ物ならばCafé Dollと言った感じですね。
ですが、まだまだメイドカフェ日本橋に出来ても問題は無いかなとは思います。それとネットカフェですね、しょぼいものでは無くて、それこそ秋葉原アイカフェぐらいの質が伴った程度の。立地の問題はあるかもしれませんが、情報が伝われば伝わるほど、まだまだ潜在的な需要は掘り起こせるような気はします。

こうして、夕方までまったりした後、ここはMac使いらしく、歩きでアップルストア心斎橋に行って。色々とMacの製品を眺めてました。
そこでみかげが iPod shuffleを購入するというハプニングもあったのですが、とりあえず私は物欲の衝動を何とか抑え込むことは出来ました。(汗) まあ、iPod photoは欲しいんですけどね〜。
ここは我慢のしどころです。

そして、名残を惜しみつつ、心斎橋駅でえぎょたちと別れて、昨日からの彷徨は完了。
本当に楽しかったです。
とは言うものの、明日は日本橋ストリートフェスタのために再び日本橋へと赴くのですが。(汗)
さすがに三連休全てを日本橋に捧げる事は無いでしょうが、この数日は日本橋べったりな日々にはなりそうです。