やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長居植物園 ガーデンイルミネーション ~花と光の贈り物~

スポンサーリンク

師走は様々な場所でイルミネーションの点灯イベントが行われていますが、今回は長居植物園へ行ってきました。

f:id:yaneshin:20141207221824j:plain

夜間の入園料500円を支払い、早速入ってみると、そこは華やかなイルミネーションの世界でした。

f:id:yaneshin:20141207222328j:plain

f:id:yaneshin:20141207222354j:plain

f:id:yaneshin:20141207222428j:plain

そして園内をあちこち散策。
中央に池があり、その周囲を一周したのですが、随所に凝ったイルミネーションがあって飽きなかったです。

f:id:yaneshin:20141207222701j:plain

中でも、この風船とイルミネーションで作られたハート型のアーチはとても良かったです。
子供連れもたくさん来ていて、夜でしたが結構賑やかでした。

f:id:yaneshin:20141207222836j:plain

そして室内では、日替わりでコンサートもやってました。
今日は木管五重奏。
坂本九さんの音楽などをアンサンブルで演奏していました。

https://miil.me/p/4lcji

そして見終わった後は、途中の鶴橋で久しぶりにプレミアム風月モダンを食べました。
楽しいイルミネーションでしたので、年内はさすがに無理ですが、年明けにでもまた行ってみたいなとは思いました。