やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鳥取紀行2015・3日目

http://miil.me/p/6d6ha

http://miil.me/p/6d6hg

http://miil.me/p/6d6i3

二泊目の宿は同じ三朝温泉内の清流荘という宿。
食事は部屋食ではなく個室でしたが、肉、魚、野菜などがバランスの良い料理で、とても美味しく頂けました。
特に陶板焼きの塩ダレは絶品でした。

http://miil.me/p/6d742

http://miil.me/p/6d744

朝食も個室で、料理はあっさり目。
ただ、麦とろごはんと白飯とが選択可能で、しかもおかわりが可でしたので、蟹の味噌汁と共に両方を美味しく頂きました。
温泉も露天風呂や貸切風呂などが楽しめて、部屋も二人ではもったいないほどの広さだったので、とてもくつろげました。

チエックアウト後は、もともとは三徳山投入堂に向かう予定だったのですが、雨天で足元も悪いということで、そのまま倉吉から鳥取へ向かい昼食にすることに。
鳥取駅のコンコースには、コナンたちの砂の像が。
由良駅米子駅、そして境港駅など。
鳥取は本当に漫画に力を入れてるんだなあと思いました。

鳥取駅前で昼食を取った後、同じく駅前にある、あのすなば珈琲にも立ち寄ってきました。

http://miil.me/p/6d8j3

当たり前ですが、普通のコーヒーです。
テレビなどでも取り上げられたせいか、お客さんがとても多かったです。

すなば珈琲で休憩した後、鳥取駅に到着したスーパーはくとで帰阪の途に。
今回はゆっくりと山陰の湯が楽しめたので良かったです。
次回は行きそびれた他の所へも行ってみたいなと思いました。