やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

詰まる自分自身を奮い立たせるしかないですね

スポンサーリンク

最近、今までやったことがない仕事をすることが多くなったので特に感じるのですが、分からない仕事をやろうとする時に詰まってしまう自分自身にとても苛立ちを感じることが多いです。
その詰まる原因が何なのか、答えはこの記事の中にあるように感じました。

中でも特に共感したのが、「ギリギリの仕事がミスを生む」というくだりですね。
これは色々と身をもって体験してきましたし。
詰まって先送りして締切が迫って慌ててやるよりは、とにかくやってみて、トライアンドエラーの繰り返しで仕事をブラッシュアップしていくのがいいですし。

慣れれば、時間を逆算して計画を立てることも出来るようになるでしょうが、まずは不慣れでも仕事に頭から突っ込んで行くのが大事だと思います。
これが難しいと言えば難しいんですけどね。