やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

無法者に無法でやり返すのは愚の骨頂

スポンサーリンク

まあ、件の会社には同情の気持ちは一片も無いのですが。
この騒動については、自業自得だと思う気持ちと抗議の仕方が違うだろと思う気持ちが半々ですね。

そもそも、無法者に対抗する時こそ紳士的な態度とかが要求されるわけで。
事実、訴えられた企業は粛々と法務関係を総動員して理論をもってあの会社を追い詰めているわけですしね。
こんな代物を作った当の本人は英雄気取りなのかもしれませんが、単に悪戯好きの孺子と何ら変わるところは無いですね。

むろん、無法者に道理を説くのは結構な勇気や辛抱が要りますけども。
だからこそ、道理を説く人間に人々の支持が集まってくるわけですしね。
せめて勇気を持って、進んでジェントルマンやレディーでありたいものです。

追伸
こまりねこさん、100000カウントのお祝いありがとうございました〜。