やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2013年第1四半期のアニメ・その1

スポンサーリンク

記事が続くかどうか分かりませんが、ひとまずは新作のアニメの感想から。
四コマ漫画原作が多いせいか、五分アニメが増えましたね。

f:id:yaneshin:20130106074643p:plain

まんがーる!
天然な友人に振り回される苦労人の図。
編集長の佐々山はなが時折見せる腹黒さが面白いです。

f:id:yaneshin:20130106074644p:plain

ヤマノススメ
こちらは主人公が振り回されるの図。
純粋に山が楽しめるようになればいいんですけどね。

f:id:yaneshin:20130106074645p:plain

僕の妹は「大阪おかん」
大阪在住の人間としては、結構「あるある」と思う部分は多いですね。
第2話で早くも危なっかしいネタが。
個人的には固有名詞がまんま出てくる、 第1.5話が大阪以外の視聴者の置いてけぼり感が強くて楽しいです。