やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

二番煎じは何だかなあと思います

スポンサーリンク

わざわざ大阪のUSJに行くくらいなら東京でという層を狙っているのかもしれませんが、この報道の通りに「ハリー・ポッター」の誘致を進めているのであれば、いささか二番煎じな感は否めないですね。
よほど斬新なアトラクションを発案しないと意味がないと思います。

私の地元大阪の例を出すと、USJ一強の中でひらパーことひらかたパークが健闘しているのは、限られた投資費用の中で知恵を絞って入場客を呼び込む工夫をしているからですよね。
いかにお金をかけて大規模な投資をするにしても、客にインパクトを与えるという視点がなければ、客は呼び込めないでしょう。

特にテーマパークや遊園地は、昔ほど家族連れが行かなくなっていますしね。
引き続き同様のアミューズメントで勝負をするならば、相当腹を括ってやる必要はあると思います。