やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

食べ三昧、酒三昧、車三昧

広告

今年も正月を迎えた夜から、酒ばっかり飲んでました。 まあ、正月はちょっと変わった物も食べることができますしね。て言うか、酒も前の日記で書いた通り天野酒なので、二日目にしてこれでもかという感じで中身が減っております。(笑)

今朝は神戸に墓参りに行ってきました。 もともとこの時期になると行っているのですが、今年は風は吹くわ、雪が降るわで結構辛かったです。 でも、父が眠る場所なので、遠いのですけどなるべく多く行きたいとも思っています。 (正直言って、大阪の方に墓を移そうかなと考えてはいるのですが、今住んでいる所が私自身の終焉の地になるとは限りませんし、何より生者の都合で墓を移すわけにはいきませんしね。まあ今の墓は、結構風光明媚な所にありますし)

そして帰宅後、例年通りに藤井寺の道明寺天満宮へ参詣しました。 参詣後、いつもの通り破魔矢を購入して、おみくじを引きました。 結果は去年と同じく小吉。 まあ、今年も良くも無く悪くも無くといった感じでしょうか。 そして、帰り道で神戸牛の串焼きを見つけたのでそれを食べて(考えてみれば、去年はBSEの騒ぎでそんな出店が無かったですからね)、家へのみあげにベビーカステラを買って家路につきました。

………まあ、この三が日は、酒を飲んで、パソコンをいじって過ごすことになりそうです。 たまの6連休なので、今回はゆっくりと過ごそうと思います。