やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

メイドカフェというよりはちょっとお洒落なカフェという感じでした

ずいぶん前に、ハードディスクが一台認識しなくなったという話を書いた記憶があるのですが、その後何回もフォーマットをした結果、どうやら物理的にもぶっ壊れたみたいだったので、結局、新しいハードディスクを調達しに、昨日は日本橋に行ってきました。
で、目指す250Gの内蔵ハードディスクを無事にゲットした後、ちょうど昼時になっていたので、昼食がてら、前に小耳に挟んでいた新しく出来たメイドカフェe-maidに行く事にしました。
位置はうる覚えだったのですが、店自体が表道に面していたので割にすぐに見つけることが出来ました。
………CCOちゃと同じ道沿いにあったんですねえ。(汗)

で、早速入ってみたのですが、メイドさん自体はオーソドックスな感じでした。
ただ、表道に面しているからか、割にお洒落な作りをしているからか、背広を着た人たちも多くいたのにはびっくりしました。メイドさん目当てではない一般の人にとってはちょっとお洒落な喫茶店という感じに受け取られているのかもしれません。
室内はもちろん(?)無線LANは完備。しかも速度は思ったよりも速いですね。ティータイムを楽しみながらネットを楽しむのも可能です。
メニューの内容や値段もこんなものだと思いますし、日本橋を散策した後にまったりとするには良い場所かなと思いました。
これから日本橋に立ち寄る時には、CCOちゃとどっちに行くか迷うことになりそうですね。