やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

グリルキャピタル東洋亭 なんば店

広告

なんばの髙島屋で歌川広重の浮世絵コレクションを見物した後に、ランチを摂るためになんばダイニングメゾンへ。
ハンバーグに惹かれてこの店にしました。
京都の老舗洋食店だそうで、店の前は順番待ちになっていましたが、回転が早いのか、それほど待たずに入ることができました。

http://miil.me/p/96i4g

今回は決め手となったハンバーグステーキのセットを注文。
まずはトマトサラダ。名物の一つのようです。
トマトが丸ごと一個は、なかなかインパクトがありました。

http://miil.me/p/96i4t

そして、メインのハンバーグステーキ。
アルミホイルに包まれて出されました。熱々感がすごかったです。
ホクホクそうなポテトも付いて、なかなかお得な感じがしました。

http://miil.me/p/96i5a

セットはパンがライスのどちらかを選べました。
今回はパンを選択。
パンは食べ放題でしたが、フランスパンなので際限なくとはいかないですね。

http://miil.me/p/96i5t

そして、食後のデザートとコーヒー。
デザートはこれも名物の百年プリン。
濃厚でとても美味しかったです。

お昼にしては、若干値が張ったかなと思いましたが、これは個人差があるだろうと思います。
明るい雰囲気の店で、とても美味しく料理がいただけました。
今度は、ディナーで食事を摂ってみたいですね。

グリルキャピタル東洋亭 なんば店

関連ランキング:洋食 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)