やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪難波駅の駅ナカにある「魚がし日本一 近鉄難波駅店」で握りたての寿司を頂いてきました

スポンサーリンク

転勤で通勤経路が変わり、大阪難波駅に立ち寄ることが多くなりました。
以前から大阪難波駅駅ナカは飲食店が多かったのですが、今年2月にリニューアルされ、新しい店が増えていました。
今回はその中の「魚がし日本一 近鉄難波駅店」に行ってきました。
東京に多く店があるお寿司のチェーン店のようです。

https://miil.me/p/dpbl6

今回は「にぎり晩酌セット」を注文しました。
まずはにぎりなどが出てきました。

https://miil.me/p/dpblg

にぎり以外にネギトロ巻きも。
いずれも目の前で寿司職人さんが握ってくれるスタイルで、しゃりも温かく握りたての感じがしました。

https://miil.me/p/dpblu

セットには一杯ドリンクが付いてます。今回は冷酒にしました。
富士の恵という日本酒でした。
お寿司とよく合って美味しかったです。

寿司がこれだけ出て、税抜きで780円はお得かなと思いました。
カウンターだけの立ち食い形式なので、帰りに少しつまんだり呑んだりするのに便利な店ですね。
また行ってみたいと思います。

魚がし日本一 近鉄難波駅店

関連ランキング:寿司 | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅