やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

最近この魚の名前を聞くことが多くなってきました

スポンサーリンク

ブラックバスブルーギルなど、外来魚の名前は以前からいろいろと聞いていましたが、最近はこのアリゲーターガーの名前を聞くことが多くなってきました。
外来魚が我が国の河川や湖沼に生息する原因に、ペットとして取り寄せながら飼えなくなって放流するという身勝手な飼い主の存在がありますが、その飼い主たちの嗜好が変わってきているという証拠なのかもしれませんね。

この記事で紹介されている番組は、とてもテレビ東京系らしい番組だと思います。
なるべく費用をかけずにオリジナルなアイデアで勝負する姿勢は、他のテレビ局も見習うと良いのではないかと思います。
最近、テンプレートに当てはめたかのようなテレビ番組が多い気もしますしね。